患者さんの待ち時間を軽減し、診療効率を上げるシンプルな番号表示サービス。

このシステムは現在診察中の患者様の受付番号を「待合室」「携帯サイト」「ホームページ」などで任意に表示できるサービスです。院内表示限定のシステムではないので、患者様は院外で待機しても自分の受付番号が近づいたことを自ら確認し待合室に来ることができます。
ひとりの患者様の診察終了タイミングでカウントアップをマウス操作で行います。診察室内でドクターがすることもできますし、受付でカウントアップ操作をすることもできます。
このシステムで自動的にシンプルで実用性の高い携帯サイトが組み上がります。「番号状況」「混雑状況」「お知らせ」なども表示することが可能です。
当システムは、既存のインターネット環境を活用するものなので、導入にあたって必要なのはプログラム代と必要機器のみです。(※ネットを院内で使用されていない場合は、任意のプロバイダとのご契約が必要です。必要機器関連は▼こちらのページをご覧下さい。
セッティングはもちろん、患者様向けのご案内文書などもサンプルを作成し、立ち上げまでしっかりサポートいたします。

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サービス提供企業のご紹介

【採用先様のお声 一例ご紹介】 蛭沼耳鼻咽喉科医院 様  (大阪府)
[御採用いただいた主な仕様] 基本パッケージ(携帯表示/待合室表示/ホームページ内組み込み表示)
【導入後の使用感・ご感想】

・操作が簡単で良い。
・お子様づれの患者さんの場合、院外で待機することで、お子様の負担を軽減できるようになった。
・一方でお年寄りの患者さんは待合室でゆっくり座って待っていただくこともできるようになった。
・インフルエンザなどの流行期に患者さんの意思で院内待機・院外待機が選択できるのが患者さんに好印象。

ご希望の方には、受付票発券機もセットで販売できます。
また、当サービスシステムのご採用にかかわらず、単品でも当発
券機をご購入いただくことも可能です。

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▼ ヘルツ電子/MP-120 製品サイトはこちらです。